維新政治塾合格通知

 維新政治塾の一次選考の結果が今日届いた。簡易書留で送られてきた時点で、ほぼ合格を確信した。

 これまでの自分のレポートや1分間スピーチの内容が良かったものと素直に喜ばせてもらう。なぜなら、報道とは異なり、私は面談のときもアンケートにも選挙資金はありませんと明言しているからだ。それでも合格したということは、ある程度能力評価をしていただいたと思っている(もっとも選考するチューターの能力は未知数だけど)。

 次なるステージに進みたい思いはあるのだけれど、いずれ選挙資金は必要となってくるのは明白で、また今の仕事も辞める必要が生じてくるだろう。一体そこまでの覚悟が自分にあるのだろうか。面談の際、私から自分の可能性を追求してみたい、そしてそのための覚悟はあると断言した。しかし、このことは私の一存で決めれる話ではなく、入塾の回答までしばらく時間があることから、まずは情報収集してみよう。その上で、自分にとって成長できる何かがあるのなら、入塾してもいいのかもしれない。

 ただし、23日の入塾式には出席するつもりはない。同日に京都市未来まちづくり委員会が開催されることになっており、前回は維新政治塾を優先したが、今回は先約である京都市を優先する。

初めて訪問された方へ

はれプロ」と「ブログ」をご覧ください。

 

個人的に興味を持たれた方は、Facebookをご覧ください。