京野菜家庭菜園一日講座

 春からお手伝いしてきた薬草菜園講座の総仕上げのセミナーを共催しました。キャンパスプラザ京都の大講義室で、300人以上の来場者があり、セミナーとして大成功のうちに無事に終えることができました。

 ここに至るまでの準備~告知~講師依頼と実質3人で切り回し、当日もボランティアの方がいたおかげで何とか乗り切ることができました。改めて関係者の皆さんにお礼申し上げます。

 準備のロジはともかくとして、イベント告知では方々にチラシを配付し、ラジオカフェや色々な集まりの場で宣伝させていただき、最後は口コミで事前に250人の申し込みを頂けた。

もちろん、講師の岡本よりたか氏や西川玄房氏の魅力があっての集客ではあるけれど、私の友人も30人以上来てくれて、日頃のつながりの賜物だと実感しました。

 感想文になってしまいましたが、この講座については別途きちんと総括したいと思います。

初めて訪問された方へ

はれプロ」と「ブログ」をご覧ください。

 

個人的に興味を持たれた方は、Facebookをご覧ください。